記事一覧

何か南下しました


こんちくわ


急きょあれあれ


あれを求めて下田市へ。




ポイント:須崎
DSC_21571.jpg

そう


ダンゴウオです


赤ちゃん出始めの

2月に比べかなり成長

頭のうえのとんがりが立派になってます



DSC_2190.jpg




小指の爪ほどありますので相当でかいです



まだ産卵期ではあるので、


このタイミングからの天使の輪の赤ちゃん登場もありえます。


GWころも楽しませてくれるのでしょうね




そして




二月には無かった



ワカメ


もグングン成長して



DSC_2112.jpg


隙間にこいつ


スナビクニン探しです


DSC_2093.jpg

カラーバリエーションは豊富です



ダンゴだけでなく、


ならでは生物の



DSC_2148.jpg


スイの幼魚です!


初めて見ました


個人的にNO1ヒットです



城ケ崎エリアでは成魚もほぼ見ませんが


ここに来ると成魚は普通に泳いでます



にしてもまさか幼魚に逢えるとは。


しかも一か所に三匹いたりして


最高にコーフンでした

DSC_2141.jpg


砂がしろくて美しい下田の海岸です。


そして海草も豊富で絶妙!





DSC_2054.jpg

グリー――ンだよ!


イダテンカジカ幼魚

水深15cm


ほぼ水面なんで


一旦スクーバユニットを降ろして、

丸腰にウェイトで撮りました



にしてもなんなんだこの可愛さはwwww



ヤバいなー



須崎超楽しっ







コメント

コメントの投稿

非公開コメント