記事一覧

幸せの見つけ方


こんちくわ

桜が中々咲かない

と4月の頭に嘆いたけど

10日位遅れて立派に咲きほこったし


タケノコ不作

と4月の末に頭を抱えたけど

やはり10日位遅れてバンバン出てきた



雨が降ったら虹が出るし

長い夜にも明ける朝が来る



自然ってそういうもんだと思うし

小さな目の前の変化に翻弄されるのもいいけど



広い懐と

長い目で見れる余裕

みたいなものを兼ね備えてれば



大小関係なく知らなくてはならない本当の変化が来た時に

その深い問題に対抗できるんだと思う





とり過ぎたタケノコの消費に困り
メンマを大量に作って保存している俺なんてハナクソだ



P7291575.jpg





みんながマスクを外しフィンを脱いで

歩いている波打ち際に


こんなきれいな景色が広がっている




マスクを外さず

辛い姿勢で顔をつけなきゃ見れない光景





そういうとこにあるよね



幸せって






コメント

コメントの投稿

非公開コメント